ある出会い2-2

「公園で遊んでもらった子の母です!遊んでもらってありがとうございます」ととても明るい声で電話がありました。HPとかで写真を見て確認してくれたみたいです。

私達も連絡来るか来るかと待っていたので、本当に嬉しくほっとしました。

そして経緯を話して、出会った同じ場所で渡す約束をしました。
雨の中、お母さんと男の子が自転車でやって来てくれました。

シューズを見せると満面の笑みで
「手紙を持って来ました」と手書きの可愛い手紙をくれました。

「いっしょにサッカーしてくれてありがとうございました。このシューズでリフティング300回めざします」

と書いてありました。絶対できる!頑張れ〜

なぜ彼に声をかけたのですか?と聞くと

「なんか雰囲気が大人のように落ち着いて、遊んだりサッカーをしている大勢人を一人で見てる眼差しが気になったんや。意志の強そうなオーラがあったわ。手紙うれしいわ・・・・」昔は近所のおっちゃんが早帰りや〜とか声かけるのは普通でついつい話しかけてしまうみたいです。私達が最近は話しかけると怪しまれるからやめた方が良いですよ。と言うと寂しそうだったので今回は良かったですね。

こんな出会いも大きくなって彼の思い出のひとつになるといいな・・と思いました。

大阪は知らない人でもちょっと話しかけたりコミュニケーションを気軽にとるという文化なんですが、悲しいかな最近は悪い大人もいます。今回は良い出会いだったのですが、彼には悪い人もいるので気をつけてという複雑な思いです。
(彼は自分のことはあまり話さず知らない人に対しての教えを守っていましたよ。ちゃんと気をつけていました)
年を重ねるとどんなに人に出会うかで人生影響されると感じるので

全ての子が子供の時代に良い大人や友達に出会って、良い経験をして成長してくれるといいなと思います。反対に悪い大人に出会わないように知らない子でも見守ってあげたいですね。

彼の輝かしい未来に〜🍻   前の話2-1


説明を追加
*ちなみにこの出会いの時も子供用絵本撮影のため子供モデルちゃん3人撮影だったのですが、毎回色んな子が来ます。皆大人を相手に仕事してくれてます。彼らもまた良い経験であればと願います。

コメント