化粧品、コスメ商品撮影

コスメ、化粧品の商品撮影をさせていただいています。オンラインなどで販売されることが多く写真の良し悪しが左右することになりますのでとても重要な撮影です。色も形もなるべく見た目に近く違和感のないものに仕上げます。撮影でのライティングも重要ですがアイシャドウパレットのように何種類もある場合はどうしてもそれぞれの色が転んでしまいますのでレタッチ作業も重要になります。1色1色を繊細に忠実の再現することはとても時間のかかる作業となります。毎回毎回、よりよく作業効率も上げるためトライしています。自分自身は化粧はあまりこだわらずだったのですが、撮影の商品を現場ですこしテストさせてもらったりするうちにいいな〜と思って購入することも増えてきました〜笑 最近なんかチークとか使ってみたりして。笑 デパートの化粧品売り場も初体験しましたしね。心折れましたが。


コメント