
今回、株式会社ケンコープロフェッショナルイメージング様より、WESTCOTT X-Drop Pro バックドロップキットと
GODOXのLEDライトをお借りして撮影しました。
実はこの機材は、私が担当しているニコンカレッジのポートレート講座でも使用しました。
初心者向けの講座では、「ストロボは設定や発光の仕組みが少し難しい」という声もあります。そこで、受講者の皆さんが光の当たり方をその場で確認しながら学べるよう、今回はGODOXのLED定常光を採用しました。
使用したのは、
- GODOX M600Bi(バイカラーLEDライト)
- GODOX SL300III Bi(バイカラーLEDライト)
- GODOX VSA-19 スポットキット
LEDライトは「見たままの光」で撮影できるため、ライティングの基本を学ぶにはとても分かりやすく、受講者の皆さんにも好評でした。
さらに、背景にはWESTCOTT X-Drop Proを使用。軽量で設営が簡単なので、講座のように限られた時間で準備・撤収を行う現場でも非常に扱いやすいと感じました。
photographer:中山エリコ@camera_eri
model:南湖 @nanko_ph


投稿 「【機材レビュー】WESTCOTT X-Drop Pro バックドロップキットを使って撮影してみました|GODOX照明で実践レビュー」 は alarossa_nakayama eriko に最初に表示されました。
from alarossa_nakayama eriko https://ift.tt/7ApD8Ei
via IFTTT
コメント