ドローンやっと始めました〜 すごいドローンがあるらしい

 10年くらい前

まだジンバル(スタビライザー)がそんなに無かった時に

BOSSがネットで自分でジンバルを作っている人を見つけました

そして連絡してみたら

持って行くから一度撮影で使ってみて欲しいと

岐阜からわざわざスタジオに持ってきてくれました

その人はRCトータルテックの小林さん 

全く初めて連絡した私たちを疑うこともなく 大阪まで来てくれて自作のジンバルを

使ってみてと置いて行ってくれたんです!

小林さんは元々ラジコン販売をされていたのですがそこから色々自作で開発して

大きな畑に農薬とかをラジコンで撒いたり、ラジコンで山から山へ電線を渡す

こともされていました

でもDJIのようなメーカーが次々に手軽なジンバルを販売し始めたのでその開発は

やめていたようなのですが..

そこからドローンの時代になりもちろんプロなのでドローンなんてお手のもの

ラジコンからドローンに移行されてるとは聞いていたのですが

2~3年ぶりに連絡してみると...なんと

>弊社では、最近大型ドローンを自社開発しました。
50kg運搬可能で、1日最大2~3トンほど運搬しています。
かなり大きいドローンですが、操縦は小型ドローンと一緒ですよ。


と言うではないですか!びっくり

50kgを安定して運べるってすごい

でwebサイト見てみたらすっかり会社も拡大されてるではないですか〜

トータルテック株式会社

さすが小林さん、ジンバルの時はニコンに話を聞かせて欲しいと頼まれるくらい

色々開発されてきて本当にすごい人です

ドローンやっと始めたので教えてください!!!





コメント