近況〜8月

 毎年少しずつ温度が上がり...本当に外の仕事は大変

3月くらいからコロナが明けてからず〜っと走り続けているような感覚

何をしたのか忘れてかけてしまっていますが

いろんな撮影しました

歌舞伎の役者さんをとあるイメージで撮影もしました

関東から大阪のスタジオまで出張していただき動画撮影しました

歌舞伎の舞を見たのは初めてだったのですが迫力ありました〜

めちゃめちゃかっこいい

撮りながらずっと 綺麗!かっこいい!と言ってしまうほど(同録ではないのでOK!)

先日は久しぶりに東京のスタジオでも撮影しました

新幹線は満員すごい人でした

あっ! そういえば羽生さん入籍されましたね。

オリンピックイヤーに仙台のスタジオで撮影でお会いしたのですが

本当に素敵な人でした

スタッフへの心遣いが神対応⭐️皆で涙出そうでした

お幸せになって欲しいです!

そんなこんなでバタバタなんですが

ニコンカレッジの講師も今期から初めたので頭の切り替え大変です

慣れない講師業 毎回 後悔して落ち込みます

感覚でもの言うのは相手には伝わらない理論立てて説明しないとなんですが

それが一番苦手 1クール 1講座だけなんですけどね

最近気づいたのですが(もっと早くわかるはず...)

B to Cを普段していないため、例えばウエディング撮影などの写真館的な撮影などは

言葉遣いや接し方はお客様に対しての敬語など必要だと思いますが

私の場合は気がつくとタメ口なんですよね。いいやん とか ちょっと横向いてみる?

とか多分ウエディング撮影のカメラマンだったら即 クビでしょうね 笑

最近何度か知り合いの方のウエディング撮影して気づきました




コメント