北海道行ってきました。撮影の記録2023年


大阪で2日間撮影の予定だったのですが
追加で急きょ札幌に行くことになりました
冬の北海道はオンシーズンの真っ只中

それも土日、航空券が取れるのかどうかとか...不安の中

2月末の北海道は雪で真っ白

今回は、スタジオ撮影して帰るというスケジュールだけど
せっかくなので一応北海道に来たという気持ちは
味わいたいな〜と千歳空港の寿司屋で
地元の魚を食べれて一つ満足

スタジオは、札幌ススキの近くなんですが
帰りの便が朝一番しか取れなかったので
空港近くJR千歳駅近くのホテルにしました
とても便利でした
(この日クライアントさんに札幌で食事に誘っていただいてたのに札幌まで時間がかかるので行けませんでした😂
行きたかった...)


レンタルスタジオは大阪で言うと心斎橋商店街を
ちょっと入ったぐらいの街のど真ん中にあり
広さも使い勝手もちょうど良かったです
どちらかというと動画が多いと言うことでしたので
ストロボ関係は少ないため大阪から送りました

スタジオのオーナーさんはカメラマンなので
こちらの事情を配慮してくれて
いろいろ親切にしてもらいました
感謝です!


スタジオにセンチュリーのアーム関係が
壁にかけられていたのですが
これはすごくいい方法だと目から鱗
真似したい

ダボの部分を壁に埋め込みそれにかけるという方法 

撮影も無事終了し、この日に帰りたかったのですが
機材の梱包とヤマトさんに預ける時間が結構かかると
予想していたので最終便の18時には間に合わないだろうと
次の日にしました

クライアントさん達は急いでこの日帰られたので
さて私はどうしよう〜と思っていたら
インスタを見てくれた東京のKさんから、札幌行ってるなら
おすすめのラーメン、ジンギスカン店という
メッセージが送られてきました (1人で寂しかったので嬉しかったです)

でも...はいてきた靴が失敗で
滑りそうになりならがら
カメラ機材を持って
歩くことができず地下街に入り
泣く泣く札幌駅に向かいました

それでも諦めきれず
札幌ラーメン食べるぞ!と
地下街で適当に入ったのですが正解!
昔、大阪にも札幌ラーメンというチェーン店があったが
札幌ラーメン寳龍
それを思い出す懐かしい味噌ラーメンの味

急に決まりバタバタして行った北海道でしたが
ラーメンと魚介を食べるという目標は達成
って撮影の仕事のためなんですが...
そうそうは行くことができない北海道なので 笑



最近、出張でホテルに泊まる時は

お風呂に入りながら
ネットフレックスかyoutubeで過去のラジオを聞くのが
撮影まえにリラックスできるので
スマホの防水ケースと入浴剤を持って行くようにしてます

#札幌
#スタジオ撮影
#北海道















コメント