2023年 本年も色々やってみます!兎に角やってみる

 昨年も皆様には大変お世話になりました。

コロナ禍になってもう3年〜4年に突入です。

スタジオがこの間よく維持できたと皆様に感謝しかありません。

清村の代から(もちろんまだ現役でやってますよ。)私が引き継いでやって行くにあたって

実力や人脈など及ばないところが多くあり不安でいっぱいでした。今でも...

BOSSのようになれないですが私ができることを精一杯やっていこうと思っています。

ありがたいことに清村が広げた方々が私の力になってくれ、また新たな出会いもあり今が

あります。

さのちゃんも仕事の依頼が多くなり忙しいので、私のアシスタントは外部のスタッフに助けてもらっています。

20代や学生さんがアシスタントに来てくれて色々話して勉強にもなります。

お仕事もご依頼色々いただき精進します!

そして2023年ですが昨年からちょっとづづやっていた事を実現したいと思います。

兎に角やってみる(兎には角に似た形の耳はあるが、角はないところから) 実際にはないものをあるとすること。 または実際にはないことのたとえ。 兎角(とかく)。


仕事以外のことですが。


①乳がん手術前撮影 詳しくはこちら「いまをのこすプロジェクト」

 以前からやりたかった事をメイクの誠野さん、ライターの浦山さんが協力してくれて
 やり始めようと思っています。ライターの浦山さんは私の頭の中をわかりやすく言葉にしてくれました。流石です。この何倍も話したり書いた内容を簡潔でいて言いたいことはしっかり言ってくれていて...すごいな...  お二人には忙しい中感謝です。
仕事ではないので少しづづ進めようと思います。
 

②人生の先輩に学びリスペクトする写真 どこかに展示予定

 自分も歳を重ねて感じることが変わり、若いと時には分からなかったことも腑に落ちるようになりました。これも①と関連するかもしれませんが(たまたま)昨年から撮影したものを展示してもらえるところを交渉中

③ ニコンカレッジで講座をしてみる

講師業は向いていないし迷惑かけそうでと思い遠慮していたのですが、ニコンさんも一度試しでやってみてはどうですか?と優しくお誘い(笑)いただいたのでお受けすることにしました。(もう言ってもいいのかな?)
語彙が少ないので人に教えるとか説明することが本当に苦手だし私は現場で覚えたので
教えるという作業がよくわからないのですが仕事でやっていることを伝えればいいですと
行っていただいたので....ありのままでいきます。新しい事をすることで何かが生まれることもありますもんね。苦手なことをあえてやってみる。



何かご提案やアドバイスがあればどうぞご連絡くださいませ!!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

*昨年は年賀状のことも全く何も出来なかったのでBOSSの写真をお借りしました!使用料50万円と言われたので出世払いで。「出世払い借金」色々な人にしてる気がする...間に合わない

人物は全て本当の影ですよ。合成ではないです。


コメント