仕事以外でも楽しくしていればいい事があるはず!車好き


BOSSが車好きなので、同じ趣味の人が多くスタジオに遊びにきます。

撮影も少し落ち着いたので、


いつも撮影でお世話にになっているメンズモデルMさんが

スイーツを持って車談義のお茶会をしにスタジオに遊びにきてくれました。

今までだったらビール飲みながらだったのがこのご時世、男同士でもスイーツ食べながらのお茶会という可愛い感じになりました(笑)

車好きには2種類の人がいると思います。

・高級車をステータスとして好む人→この場合はファッションとしてなので性能や機械的なものには興味がない

・構造やフォルム、デザイン、工業製品として機械的に好む人→性能やエンジン機械が好きで自分で触りたい、いじりたいとにかく運転が好き💖

後者の人たちなので

ここのフォルムが1番好きだとか洗車しながら色々細かく観察するのが洗車の醍醐味だとか

自分でガラスコーティングする時のコーティング剤はどこのメーカーが良いだとか...

(西日本ケミカルが良かったらしい)

ストラットバー)はどこのを付けただとか...

(なんの事
?と私はわからない事だらけ)

日吉ダムの奥にサーキットがあるのも初めて知りました。

私は勉強になります。

インスタチェックしてステッカーで色変えてみるのもいいかもと本当に楽しそうです 笑

飼い主がペットを人間みたいに愛している様に車を愛している感じです

Mさんもレースしていたぐらい好きみたいで、皆フェチ?マニアック!

趣味でレースをお金と時間を削ってでもしている人の多いことに驚き...

私は特に趣味が無いので話を聞いているとびっくりする事が多いです。

何かに情熱をかけれるのは幸せ、人生すごく楽しそうです。

Mさん最後にハイスペックな車の1番のオプションは”自制心と謙虚さ”ですよ

と締めてくれはりました。(ええこと言うね。大事です...安全運転で)

最近は明るい話題のない中でアルコールも入っていないのに、何時間もすごく楽しそうのに話も尽きず盛り上がっているのを見てとてもいいな〜コロナ克服する日も近いんちゃうか〜と思いました!!根拠はないけど。

中山


コメント