撮影時のコロナウィルス感染対策!



ブログだいぶんサボっていました

ブログやSNSってマメでないとできませんね

ちょっと忙しかったらなんとなくめんどくさくなり遠ざかってしまいます

会社員だったらSNS絶対やってない(笑)

youtubeやブログを毎日更新してる人は本当にマメです....(ちょっとつかれ気味で愚痴っぽいです 笑)

さて緊急事態宣言も延長されてまだまだ自粛生活が続いていますが

オンラインの業務は結構メンタル的に辛いとクライアントや代理店の人から

聞きます

オンとオフの切り替えができなくずっとオンの状態で知らない間に疲弊してきたと

私たちのような現場でしかできない仕事の方が良いのかもしれません

家帰ったら何もできないですからね

こんな事態でも撮影は現場でしないといけないですから

撮影機材の用意以外に撮影時の感染対策という課題が増えてしまいました

空気清浄機やCO2検査機、体温計など色々

メイクさんは特に被写体に一番近づくので色々工夫して対策してくれています

筆は使いまわさないことはもちろんのこと

こんな宇宙行けそうな完璧なフェイスガードもありました。カッコイイ 💖

ただでさえ大きな荷物をいつも引っ張ってきてくれているのにさらに増えて大変です

でもこうして工夫してくれているだけで被写体の人は安心して撮影に挑める

アスリートなど撮影するときとかは特に気を使います 

もし誰かが知らず知らずにうつしてしまったら選手生命を脅かすことになります

それで今回はスタッフ全員でPCR検査をしました

無事全員 陰性〜!ということで撮影に行ってきました

実はちょっと心配でした

メイクさん、スタイリストさん、音声さんカメラスタッフ一人でも欠けたら、撮影はどうにもならないのになぁと

コロナが収束しても撮影時のアルコール消毒やマスクメイクさんのフェイスガードとかは標準になるかもしれませんね。

#コロナウィルス感染対策

#PCR検査

#撮影時の予防

コメント