高松行ったし、ストロボも購入しようかな?

ガラスの灯台
ガラスの灯台
 
暑かった夏もそろそろ終わり...ってゆうか9月の終わりでやっとですよ。 

高松に行ってきました。高松は何度か行ってはずなのになぜか初めての気がするのは、いつもは車なので駅前を見た事がなかったからです。 
1週間に2度行きましたが駅前はとても綺麗で穏やかな海が近くて素敵なところでした。 GOTOトラベルのおかげで仕事でのホテルもお安く良いところに泊まれました。


GODOXのストロボを使ってみました。プロフォトのB10をレンタルしたことがあったので

GODOXのAD300は価格は1/3なのでどうかな?と


今までモノブロックなどのストロボなんて仕事では使い物になんないんじゃない〜と思い込んでいました。
が、チャージも早くバッテリーの持ちもなかなか良かったです。
光量的にはちょっとギリギリですが使えます。
(野外でピーカーの時の日中シンクロはちょっとギリギリ感です。)
何よりバッテリーなので撮影場所の移動が楽チン!

モデリングは無いよりはいいかなくらいの光量ですが暗いところではライティングの
確認はできるので助かります。

コンパクトだしロケにはいいかも〜
プロフォトはお高いのでGODOXのAD300を購入しようと思っています。

ちなみに今回色々アドバイスいただいたのは
のご担当のIさん。
 大阪時代の数十年前からBOSSとの長いお付き合いで今でも何かあったら機材の相談にのってくれます。
それと有限会社タルボットのHさん。

いくら安いとかポイントが付いても量販店やネットとかでは主な機材は購入しません。
ニコン買う時はニコンで、ソニーカメラはソニーでMAC買う時はApple Storeで。
店員さんの知識が違いますね。

安いより安心と信頼を買う事が大切です。

例えば新たな機材を急遽購入する時に、必要な付属品が把握できていない場合
上記の担当者さんならちゃんとアドバイスしてくれて一緒に購入手続きをしてくれます。
仕事に行って使えないなんてとんでも無いことになります。

多分大阪のプロのフォトグラファーさんは大体購入していると思います。


コメント