毎日組み立てては片付けて、また組み立てて...

6月になり撮影も一気に動き出しました。
コロナウイルスでオンライン打ち合わせが通常になってきた感があります。 
移動の時間が無いのでとても助かります。

海外の方からの依頼や問い合わせの場合もオンラインでできるので今後これが普通になるのでしょうね。 でも、映る前に机の上が散らかってないかと色々気にはなります。  

さて一気に動き出したのですが自粛で体が鈍っていたのでなんだか動き出しがシンドイです。 撮影の仕事はライティングなどのセットを組み立ててはまた片付けて、またロケのセットをして・・・・と毎日繰り返しです。

毎回違うセットに違う用意なので、ロケの場合は特に忘れ物はないか・・・充電忘れてないか・・・  動画になってからさらに増えました。カメラの充電だけでなくスタビライザーや LEDなど充電や機材の用意が増えました。

フィルムの時代はロケで持っていくストロボの数も多かったのでハイエース満載で
毎回、引越しをしているような量でした。それに比べると小型化されて軽くなりましたね。

さて 明日も長い1日になりますが頑張っていきましょう!!!
5kg痩せるためにも!!!!!!

*そういえば 先日ニコンZ7とレンズを再度使ってみました。動画のフォーカスもすごく自然になっていました。でもsony買った後なので残念。

撮影機材
撮影スタジオ


ストロボと LED 動画も使えるので借りてみた


コメント