ナレーション

動画の中でちょっとした一文のナレーションが必要になり、確認用といいますか・・・
私が仮でやってみました。

2行程なので楽勝〜と思っていたら・・・撃沈でした。

何十回と練習して何回も録音してもちょっとした単語が関西イントネーションになったり
息継ぎが変なところになったりツバが溜まってボゴボゴしたり・・・気にしたらほぼ棒読み。

 BOSSや佐野ちゃんにもなんやそれ!と言われながら3人で合唱(卒業式みたいに 一行づつ言ってみる。楽しかった〜修学旅行〜!みたいな)もやってみたりもしました。

BOSSは過去にサントリーのラジオCMに声優として出演経験者ありますからね。
昔はよくオールド飲みながら話したもんや〜みたいなセリフ、でも関西弁でしたから・・・


最終、プロの方で録音スタジオで録音しました。
めちゃくちゃ綺麗〜聞き取りやすい〜
耳触りが違いますね。やはりプロは凄い!!

普段街中で普通に聞いているアナウンスの声ですが、単語一つ一つに色々考えて喋っています。全く噛まない。

録音スタジオの方に私の仮録音を渡したら、美声は削除しときますね〜とやんわりと
削除されました。笑

プロのナレーターさんにお願いすることは今までもありましたが、自分でやってみて凄さを実感するものです。

ちなみにこのナレーターさんは元々さ行が話せなくて訓練してナレーターになったと
言ってました。訓練で上手くなれるのね。

話し方ちょっと練習してみたい。


コメント