「関西で活躍する女性プロフォトグラファーによる写真展」!?

12/5-11 の期間でキャノンギャラリー大阪で48人の女性プロフォトグラファー写真展
Sequence48の体温~」を開催します。

広告、報道、ファッション、スポーツ、ウェディング、ファミリーフォト、写真講師業など活躍するジャンルや世代も違うそれぞれが感じる『カッコイイ』をテーマに撮影した作品

今回私がこの作品展へのお話をいただいた時に何を撮ろうかな〜と色々考えました。

それで普段の撮影で綺麗だなと思っていた女性の身体にしようと思い

キャノンさんにヌードはまずい?と聞きました。

内容によります。不快に思うような表現はNGが出るかも?と言われ余計にヌードにしよう!と思いました。笑

何か物議をかもしたり考える内容にした方が作品を出す意味があるのでは?と思いました。

私はヌード綺麗でカッコよかったらいいやん!オッパイ出てても・・・と考えていたのですが、最近では色々問題があるようです。

子供が見れる新聞などはもちろん掲載できないでしょうし・・・

なので大事なところは隠しました。


DMにも写真の一部を使ってもらえたのですが、お尻の部分はカットでモノクロということになりました。

このモデルさんはお尻が良い形なのです。筋肉もしっかりしてるしね。残念・・・

展示ではもちろんそのカッコいいお尻もあります。

毛穴や鳥肌などもレタッチしないでそのまま使っています。 

それでも美しいと思ったのでそうしました。

まだまだ色々言いたいこともありますがその辺のことを下記のトークイベントでします。

広告の仕事場でエロく好感度良くを女性が撮るのはどう?何を求められるなどの話もするつもりです。

でもジェンダーレスの時代、女性だからという区切りは今は特にないと思います。
私はいつも中身おっさんやな〜と褒められるのでおっさんおばさん両方持ち合わせてます!   中山


【スペシャルトークイベント】
開催日:2019127日(土)
場 所:中之島フェスティバルタワー・ウエスト6F会議室(参加無料、申込不要)

第一部14時~1530
女性フォトグラファー5名によるトークセッション
「女性フォトグラファーの視点」

各業種の仕事内容や撮影秘話などについてお話します。


Instagram ページ:@sequence48_kansai

コメント