4500名!キャノンギャラリーの最多入場記録

大阪で48人の女性プロフォトグラファー写真展Sequence48の体温~」



なんと6日間で4500名来場者がありました!キャノンギャラリーの最多入場記録をを更新したようです!👏パチパチ すごい!!

トークイベントも立ち見ができるほどの大盛況でした!
私はほぼ普段の雑談のような話をしたのですがどうだったのでしょうか?

今回は実行委員会の方々が本当に色々工夫苦労されて展示もオシャレにしたり、新聞社報道女性カメラマンは自社の新聞記事にしてくれたりでこの最多記録になったのだと思います。


今回の被写体となってくれてたオフィスナツキのまどかさんもトークイベントに来てくれました。ギャラリーに作品の前でも記念撮影したのですが見に来ていたお客さんをザワつかせました。笑 

このモデルさんか〜綺麗ー!なんて声がかかりました!

まどかさんとはランジェリーの撮影でお仕事させてい頂いた時に、筋肉も適度に有りとてもキレイでカッコいい身体だなと思っていました。

それで、今回の作品展の趣旨を説明してセミヌードになってくれませんか?とお願いしたところ是非!と心良く引き受けてくれました。

撮影中も一切躊躇無くどんなポーズでもしますよ。と堂々としていて本当にカッコ良かったです。ほぼ裸状態だったのにです。

私個人的には細いより骨盤がしっかりしていてウエストのラインが美しい身体が魅力的だと思うのです。理想的なラインでした本当に感謝です。

ヘアメイクの誠野さんもウイッグなのですがナチュラルに仕上げてくれました。
モデルさんでもその人個人の個性をにフォーカスしたいので過度なメイクやスタイリングは個人的には好きではありません。なにかドキュメントな部分は残しておきたいのです。
なので毛穴やシワなどは消していません。ありのままでいいのです!生きている
生身の身体ですから。


そしてヌード作品にした理由は、セクハラなどの問題でで表現にも色々な規制がかかっていますが写真や絵画などでは、美しいとい表現として見せるのはアリではないかと思っていたからです。(広告等の仕事は別です)私が良いと思ったから写真にした!ということです。

SNSなどで見てくれたりお知らせした方々がお忙しい仕事の合間に足を運んでくださり大変感謝したします! 

東京なので行けないのでとかお花送っていただいたり嬉しい限りです。 
他の女性フォトグラファーの方々と出会うことができお互いの勉強にもなりました。
また何か発信ができればいいね〜と盛り上がりました!!

皆様お疲れさまでした!

コメント