sonyも今後は。

KSTは主にnikonでスチール撮影をしていますが、最近動画用にカメラが必要だなと思う事が増えました。
APA会員のHさんが紹介してあげるよ!とちょうど言ってくれたのでsonyのプロ会員登録をさせてもらうことにしました。

ニコンの場合はBOSSからの自動的な登録で何もせずとも会員だったのでそんな厳しい審査があるとは知りませんでした。
下記のような条件のもと2回ほど面接を受けて会員にしてもらったのですが、ちゃんと仕事してる事、成果物は本当に本人の物か?という確認だと思います。

なかなか厳しいなとは思いましたが今の時代ネットで写真ダウンロードして自分の作品ですなんて簡単にできてしまうのですから仕方ないですね。

それに高額なカメラやレンズを試用貸出や代替えで借りれるのですから信頼関係が必要です。
良識と品格は自信はありあませんがAPAだったので私は雑談くらいで済みま
した。

ステッカーを沢山いただきました(笑)どこに貼る?
写真や動画の撮影を職業としているプロフェッショナルの方であること(ただし、アシスタント、アルバイトもしくはそれに準じた形で撮影をしておられる方、または写真学校等の生徒の方のご入会はご遠慮願います。プロフェッショナルとしての良識と品格を備えていること過去1年以内に、申込者がプロフェッショナル(職業として対価が発生)として撮影された成果物を計3点以上
※ 成果物にクレジットが無い場合は、申込者が撮影、対価が発生していることが証明できる資料を合わせてご提出ください。(クライアントから撮影を受託した請負契約書、発注書の写し等) 


コメント