写真を飾るだけでパッと華やかに!

先日、インバウンド向けのホテルに写真を飾りたいという依頼を受けました。
もちろん部屋の撮影もしました。

ちょうど撮りためていた風景写真がいいのではということでA2サイズの写真を35室分プリントして飾りました。
海外の人がほとんどなので日本の風景です。

ホテルの部屋は落ち着いたブラウンを基調としているので全体にシックな感じだったのとどうしても心斎橋、都会のど真ん中で窓からの見晴らしがなく少し閉塞感もあったのですが、写真を飾ると・・・



なんということでしょう〜♬ 華やかで癒される空間になりました。
(ビフォーアフターのナレーション風でお読みください)

写真を飾ることでこんなに雰囲気が変わるのかと今更ながら思いました。

全て窓からの景色というコンセプトなんですが、一部(近場)は合成ではないんですよ!!

窓枠 DIYした物を現地に運んで撮影してるんです! 
遠い場所は仕方なく風景のみそれぞれが撮影してきて合成ですが陽の当たり具合、
朝日、逆光、順光、斜め、夕日、と分けて窓枠をスタジオでライティングした物を合成しているので時間かけて愛情が入ってます。
もう少しおおきめサイズが良い気もしますがプリント代などのご予算とのご都合もあります。

もし、飾りたい!という方がいましたら注文してください〜色々選べます。
#ホテル#大阪#インバウンド#観光#部屋に飾る写真#japan photo

中山




コメント