道頓堀!

もうすぐGWですが、大阪は平日でも観光地は人が一杯です。

時間のある時は、ランチしに道頓堀方面まで歩いていくのですが、軽くアジア観光旅行気分が味わえるほど外国観光客が本当に多いです。

感覚的には90%と言っていいくらいアジアからの観光客がほとんどで日本語は聞こえてきません。すごい活気です!

以前の道頓堀とかなり変わっていて、地元大阪人なのにキョロキョロしながら歩きました。

法善寺横丁にも久々に行ってみました。ここは変わってませんでしたが、

藤山寛美の書いた看板の善の横線が一本無いのは知ってるか?

>「
わしはそない善い人間やないさかいに」ということで字を1本ぬいて「善」にしなかったという説があると BOSSに教えてもらい初めて知りました。


たこ焼きやラーメンにも列を成していました。

民泊やホテルも次々に建設されています。

知り合いの人が民泊をオープンさせた日に2ヶ月先まで予約が入ったとびっくりしていました。

大阪でもこんな感じなのだから、京都はさぞすごい事になってるでしょうね。しばらく京都へは行けないな〜

#毎日がGW
#大阪,#道頓堀,#法善寺横丁,#osaka ,#Dotonbori












コメント