欲しい機材はLOTO 6当てるか!

ニコンZ7デモ機を借りました。DJI Ronin sで使ってみました。
スチール用のカメラは今のとこと必要としていないので動画用カメラとして検討しようかと思いました。

今まではレンタルで対応してきました。
でもレンタルだとスタビライザーもカメラも本番いきなりで使い方を良く理解できないままだし・・・

ソニーのαシリーズとパナソニックのルミックスとの検討ですがニコンのレンズを持っているのでニコンの方が便利かとも思ったのですが動画用で使うのであればZ7は少し高額なのでさらに検討です。

パナソニックは全く使ったことがないので映像の比較はできないのですがRonin sとGH5/GH5Sの組み合わせのみピント調整もケーブル1本でできるのでそれは魅力的です。

と動画が増えると編集するPCも強化するため OSを上げようとしたら、MAC 2012年前期までのPCはグラフィックボードが対応していないので入れ替えました。

(このように書くとまるで私が詳しくてできるみたいですが、PCの改造は BOSS担当です。)
ヤフオクで探して良いのが見つかったのでラッキーです! 
次々と新しくなっていくのでその度に対応するのが本当に大変です!!            

欲しいものはたくさん有ります。


LOTO 6頑張って当てるしかないか〜 
                      

コメント