神戸ルミナリエ!

サノちゃんは毎年神戸ルミナリエオフィシャルの撮影を担当しています。
http://kobe-luminarie.jp/

(*写真はオフィシャルで撮影したものではなくスマホでブログ用に撮ってきてと頼んでおきました!)

 今年も日中は他の撮影したりサブしてくれて、夜はルミナリエ撮影と頑張っていました。

毎年5日間ほど撮影に行きます。

寒かったり雨が降ったり毎年ご苦労様です。

特に昨日の夜は雨も降り寒かったと思います。
雨が降ってもすごく賑わい大人気のようです。今年は3万人増だったらしいです。

今ではイルミネーションうりの施設も増えましたが神戸ルミナリエが初めだったと思います。






もともとは、阪神・淡路大震災後の阪神地区にて「復興神戸に明かりを灯そう」という意図で始りました。
今年も災害が多かったですが来年は穏やかな年になりますように・・・

コメント