ロボットに奪われるかも・・・

東京、千葉、淡路島、和歌山天気が不安定だったのでロケが延び延びになり調整が大変でした。
台風の被害がどこもひどいことになっていました。

和歌山では塩害で梅の木が茶色になってしまってました。

今年の夏は自然災害が多かったですがこれから頻繁におこりそうです。

撮影していると世の中の動きを実感することが多いです。

以前は人が作業していた現場が数年経って撮影に訪れてみると機械化され働いていた人が減っていいました。

ますます、 AI化されロボットが増えて行くのだろうなと実感しました。

カメラマンもいらなくなる時代が来るのだろうか・・・と思いました。

ただ写すだけではロボットに奪われてしまう〜感性を磨いて人にしかできない写真を撮らないとですね・・がんばろ。

 それから初めて京阪のプレミアムカーに乗りました。ゆったり京都に行けて良かったですよ!   中山

コメント