改装しました。1


実は、あっちこっち出張に行きながらスタジオも改装していました。予算上、外壁はDIYだし、レンガの目地は間違えて依頼してしまい自分達で徹夜でハツル事になったし・・・ 施工の知識がないので反省や後悔もしながらで精神も肉体もヘロヘロになりました。。依頼するときは細かいところまで質問して依頼しないとえらい事になると思います。例えば、ドアの外側との境目のアルミが気になったり、でもその細かいディティールが意外にイメージに影響するもんだと勉強!写真も一緒ですね。細かいところに気づいてこだわる事で出来上がりが違ってくる。それを出来るか出来ないのが、一流か二流かの差なんですが、私はそこをまだ気づいていないと今回認識。後から気づくみたいな・・・本当に落ち込みました。色々迷惑かけるし。ディレクターさんの難しさも再認識です。何をどうするかを判断するのは全てディレクターさんですもんね。

そのときは現場ですぐ判断して言わなくてはいけないです。依頼するときにちゃんと説明を聞いてお願いしないとアカンと・・・私も撮影依頼頂く時はお互いの意思疎通の難しさをわかったいたのに・・・反対の立場は失格でした。でもでもやっとリニューアル終わりました。少し細かい所はまだなので 完成してから披露します。取りあえず今から フェリーで福岡出張なので行ってきま〜す。

コメント