最近動物や、昆虫も・・その2

伊丹市昆虫館の温室には南国の花々と1000匹近い蝶が舞っていて警戒心が無いのか人の周りによってくる。その様子はまるで天国や楽園、夢の中のよう「チョウは寄ってきても嬉しいのに蛾は嫌がられてかわいそうや・・」つぶやくと担当のYさんは、「でも蛾の方が顔や身体のモフモフ具合いが蝶よりかわいんですよ💕」と昆虫愛がひしひしと伝わる。ほらっと見せられた写真はやっぱり・・・ちょっと無理です。と言うと「そうですか〜?」と「次は直接触れる展示ですよ。どうぞ」と野生のゴキブリを手渡そうと!!無理〜無理〜
昆虫顔のアップお面がズラリ。
家ゴキブリとは違います。とはいうものの私はシャコも食べれませんっ、美人なYさんのこのギャップが素敵ですがゴキブリは遠慮させていただいた。でも虫の美しさは写真としてもかなりのアートだと本当に思い、作品撮りしようかな〜と言うと佐野が隣で「でも触るの嫌やから、ちょっと動かして〜とか私に言うんでしょ〜・・・」と。正解!!
(最近 BOSSは現場に行けないのでここに写真が載らず寂しいと言う事でそれように撮影。)
中山

コメント