今年の傾向。

今年は初めから、スポーツ選手、アスリートの撮影が偶然続いている。毎年、なぜか同じ感じの撮影が続く。その時代の傾向があるのだと思う。オリンピックにむけてスポーツ関連が注目されているからだろうか? たとえば地方アイドルとかが注目されていた年は、それぞれのアイドルをイメージモデルにした撮影が続いたり、多人数をビジュアルにするのが続いた年もある。
 そしてプロのアスリートの方は、本当に一流だと思う。撮影に挑んでくれる時も凄く真剣でサービス精神旺盛で毎回尊敬する。
先日、お会いしてみたかったなと思う事があった。
 昨年お亡くなりになった、ラグビーの平尾さんを偲ぶ会に撮影スタッフとして行った。親しかった方々が祭壇に向かいお礼の言葉を話したが、どの方のメッセージも本当に感動で泣きながら撮影したのは初めてだった。きっとすごく愛されていて魅力的な人だったのだろうな・・としみじみ感じた。 
撮影の現場とか初対面でも魅力的だなと思う事が良くある。老弱男女問わずチャーミング(同じ意味か?)というか笑った時の表情が引きつけられるというか。。。普段恐そうなイメージの方でもユニークでかわいい一面が人を引き付けるのだろうか。”人たらし”って言うのかな〜?
お金があってもこれは手に入らないな。(無いけど・・・)    中山


コメント