日々色々あります。

先月の撮影のお疲れ様を兼ねて、難波の一芳亭にシューマイと若鶏からあげを食べに、やはり安定の美味しさ。ラストオーダが早いのでその後はコメダのシノワール別腹で。
女性だけだったので良くしゃべった^。^コピーライターのAさんと、フリーの様な私達は、悔しい事や悲しい事が1年にいくつもありそれを乗り越えるには!で盛り上がった。
実は、昨年こんな辛い事があったの〜とお互いしゃべり倒し。女ってしゃべったらコロっと立ち直るよね〜。嫌な事があったら皆にしゃべってしまうのがいいと共感、そしてAさんに”1つの扉を閉めると、10の扉が開く”って言葉を教えてもらった。その1つの扉を閉めるときは勇気がいるが、その分違う所でパワーを出せば誰かが受け止めてくれる可能性がある。BOSSにも”一人の敵を作ったら3人の味方を作れればいい”といつも言われる。お互い、鬱になってもおかしくない事でもならへんのは強すぎやな。来年、来月がどうなるかわからないけど今を頑張ろう〜っと爽やかな気持ちでコメダを後にした・・・ハハ。
 先月に、作家の辻仁成さんも撮影させていただき、その後スタッフでビールを御馳走になった。辻さんのお話も聞いていると元気になる、大学で講師をされているらしいが、生徒はきっと私の未来は明るい!と思えるような講義だろうなと羨ましかった。作家やライターさんは言葉を大切にしているので一言一言が心に刺さる。なんか私、上手く行けそうと思わせてくれるのが不思議。                      中山

コメント