赤ちゃん

撮影の帰りに、野間のおおけやき(能勢)の近くを通りました。
すると、望遠レンズをつけたカメラを持った人だかりができていました。
何事かと思い、車を停めて行ってみると、フクロウの赤ちゃんがいました。
アオバズクというフクロウだそうです。
毎年この大ケヤキに卵を産むそうです。木に留っているのになかなか見つけられない。
近くにいるおじさんが親切に教えてくれました。見つけた時は感動です!

動画も撮影しましたが、データが大きいのでここには掲載できません。

今回は300mmを使用しました。
初めて鳥を撮影しましたが、もっと望遠レンズが欲しくなりました。

バードウォッチングにはまる人の気持ちがよくわかりました。さの

コメント