四天王寺さん

ちょっと散歩に四天王寺さんに行ってきました。
久しぶりに、おみくじを引いてみよう。と言い出しっぺの私が一番に。
おみくじが入った筒をガチャガチャやっていると横からBOSSが、おまえは凶やで〜。
絶対に大吉を引いてみせる!と意気込んで、46番。はいどうぞーと渡された紙を開いてみると、凶!! ゴーン。ゴーン。頭がいたい。
続いてBOSS、中山さん。共に大吉!!
悲しくなって落ち込んでいるとBOSSがホットコーヒーをおごってくれました。
帰り道で、最後のチャンスにもう1回引いてみるか?と、100円玉を1枚くれました。
そして、一言、最後やでー。
おそるおそる引いてみると、なんとー!来たで函館。大吉でした。
私もまだ神さん仏さんに見放されていませんでした。




コメント