念願の。。。

 ”ヨーロッパは見といた方がええで〜。。”とBOSSのお言葉に甘え、じゃあ 行って来まーす!と念願のヨーロッパへ行かせていただきました!!! 

スペインへ語学留学しているコピーライターさんを訪ねてまずはマドリッドへ。今、話題の(皇太子さん)オランダアムステルダム経由で約14時間。1人なので窓側がいいかな〜と席を取ったがこれが大きな間違い。。。隣2人は男前なフランス人青年、トイレに行きたいけどアイマスクに耳栓で爆睡しますよモードでなかなか言い出せず、なるべく水分は控えようとギリギリまで我慢して、すいません、トイレ行かせて!と青年を起こした
その後、食事もアルコールも控えめに控えめに。。でも行けないと思うと何故か頻繁に行きたくなる。隣が立った瞬間に私も!と立ち上がるとその横の青年が苦笑い。きっと我慢してたんやな〜という顔つきで。。。(その後フランス人青年2人は嬉しそうにドラゴンボールの漫画を見てた。)
 アムステルダムでトランジット、今度は横に優しそうなスペイン人のおっちゃん。疲れて爆睡し気がつくと機内サービスのドリンクとクッキーをおっちゃんは私のも取ってくれていて、”僕のクッキーもあげるよ”ともう一つくれた。これは無料だからね。とウインクしながら、ん〜アミーゴの国だわ。
なんやかんやでやっとこさマドリッドへ。次に続く。   中山


コメント