そしてパリへ。

マドリッドからLCCのeasy jetでパリシャルルドゴール空港へ。LCC(格安航空)は安いけどBoadigPassをプリントアウトしてないと搭乗券より高い罰金とか、手荷物の追加してないと割高で取られるとか色々ハプニングがあるのでちょっと緊張したが今回は問題なく到着!(マドリッドから約1万円)
空港からは電車で市内へ移動。降り損ねそうになり周りの人にスーツケースぶつけながらギリギリ降りて、地下鉄は全て階段なので重たいスーツケース運ぶのに四苦八苦してたら、日本語喋れる青年が運んでくれ。 ホテル少し危険な感じのところだったので通りすがりの紳士が連れて行ってくれ、ヘトヘトでやっとホテルに。でもそのホテルは部屋はきれいにリフォームされているが、フロントや廊下は工事中。。とりあえずこの日は部屋ご飯。明日はとりあえずエッフェル塔かな〜?





*一人なのにロフト付きで3ベッド!

コメント