きれいなお姉さん

この日の夜は、BOSSから聞いたレストランへ。
フランスの居酒屋みたいな食堂は相席あたりまえらしく美人なお姉さん2人と相席に。メニューは全く わからずとりあえずステーキに。お姉さんはエスカルゴで、思わずわぁ〜と言ってしまったら、食べた事ないの?とひとつくれました。美味しい!次回はこれに します!とフランス語の発音も教えてもらったけど、ワインを飲んですっかり忘れました(。-_-。)
BOSSも30年前に1人でここに来て相席になった人と仲良くなり、持っていたポラロイドカメラで給仕してくれたギャルソンを撮影して、ポラロイドをあげると”素晴らしい!!”とそのギャルソンは食事代を無料にしてくれたというエピソードを聞いていたが本当にそんな感じ。多分30年前のそのまんまじゃないかな...
2日間で学んだ事、フランスではきれいなお姉さんは優しく、親切なので何か聞くときは......(笑)

コメント