やはりルーブルでしょう!?

ルーブル美術館。とにかく広い。なのでとりあえずメインの物を見ようそれからゆっくり
他の物を見れば良いかと計画はしたものの観光客も多く、広すぎて道に迷って昼過ぎにはヘトヘトに。。。何だか気になったのは、モナリザの絵と自分の2ショットを撮ろうと必死になって大渋滞なんだけどあまりじっくり見てる人は少なくなんだかな?

モナリザを始めミロのビーナスとかの大作がすぐそこに置いてあるから、記念撮影しようとカメラを構えながら後ろに下がってくる人が作品にぶつかりそうであ〜っつ!!と何回か 小声で言ってしまった。。。ルーブル心が広いよね〜日本だったら鉄の柵で近寄れないようにするよきっと。朝から歩きまわったので少し贅沢にルーブルのカフェでお茶。スイーツも美味しかった(かなり贅沢...約2500円のティータイム)

他の写真も見れます。ここクリック!

コメント