別府へ

九州に旅行に行ってきました。新幹線で小倉まで行き、レンタカーを借りて、福岡市博物館でやっている幽霊•妖怪画大全集を見にいきました。描いてる人、想像力豊かすぎです。途中で休憩したくなるぐらいの量です。博物館の入り口にあるTVモニター/カメラ付もまたおもしろくて、前を通って顔が認識されると、自分がつくった兜が頭にのっかる。子供がよってくるのも構わずキャッキャする。
翌日は地獄谷へ。地獄からの熱い蒸気に負けてすぐ退散。ひょうたん温泉へ。九州バイク旅行をしたことのある清村さんに、ええトコやでーと聞 いていたので、 期待して行く。まず、砂湯。自分で穴をほり、そこへ寝転ぶ。うまいこと体に砂をかけていく。砂の重みが心地よくてずっとうまっていたい気になるが、このま まではひからび てしまうと思った。大正11年からあるひょうたん形のお風呂、瀧湯に打たれ、露天風呂入り、リラックスしまくりでした。今は改修されているがこれは創業当 時の外観です。素敵です。あと、UNOで久しく遊んでない方はやってみてください。 めっちゃおもしろいです。私達は行きの新幹線で夢中になりすぎて、もう少しで降りそこね
そうになりました。次はヤングセンターに行きたいです。

佐野

コメント

iwatayukihiro さんの投稿…
い、いつの間に・・・・・・。
そんな時間あった?
KST さんの投稿…
ちなみに佐野だけですよ。私が仕事している間に休んで行ったんですよ〜   中山