忘れていたフィルム。。

ニコンFM2(フィルムカメラ)をすっかり忘れ、使わないまま数年カメラロッカーに眠っていた。ふと見てみるとフィルムが入ったまま、何を撮影したかも思い出せず、取りあえず現像に出してみると、案の定 フィルムが劣化変色していた。撮影場所は色々だったけど、藁葺きの家は白川郷。世界遺産ですごく期待して行ったのに、村の入口はすっかり 土産物屋さんになっていて全体の雰囲気は台無しでガッカリしたのを思い出した。もっと原型を大切に保存しないとせっかくの世界遺産なのに。。。村の人は誰もその所を指摘しなかったのか?と疑問。永い目で見るとその方が利益をもたらすと思うのだが。。。 
それからこのブログをスタジオスタッフの親戚家族が読んでいるみたいなので、近況報告。皆 花粉症ですが元気です。(笑)

コメント