味覚って。。

この前Mさんと週刊誌のコラムに書かれてた"その為にだけ大阪来ても良いくらい絶品カレー屋"ってどこやろな?という話に。情報は谷町付近、Hが付く名前のみ。次の日、違う人にも聞いてみたが誰も知らないので、ネットで調べてみると2つの条件を満たす店を発見。じゃあ明日みんなで行こう! 雨が降る中スタジオに11:30集合 ”並んでるかも知れんから早めに行かなあかんで”と現地12時15分前到着、一番乗り!皆(5名)テンションが上がってしまい”なんかワクワクするな〜”なんて話してるとすぐに行列ができた。一度に入れるのは15名程、お姉さん1人で切り盛りしている様子から他の人はこの寒いなか30分ぐらいは待つな。。そんなに人気やねんや!とさらに近年ないぐらいテンションが上がった。12時過ぎにやっと店内へ。種類は1品のみ、お姉さんの作っている様子を見ながらさらに期待が膨らむ。2人づつカレーが運ばれてきた。スパイスと具材、塩のみの味付け小麦も使わずという売りだけあり見た目も家庭のカレーとは全然ちがう。まずは2人が食べる様子をじっと見つめ、そして。。。 皆、運ばれてきた。。。 3人が完食できず。。。スパイスが強くて途中リタイヤ。。。お姉さんに申し訳ないので頑張ったが無理。食道を通らない。。
入ってきた時のテンションとは違い皆無口で申し訳なさそうにそそくさと店を出た。

Yさん: 辛い辛い大きい聞こえでいいすぎやで〜(と奥さんに )
中山さん独り言で ”無理 無理って言ってたで”

でも他のお客さんは完食してたからリピータなんだろう。美味しいのか。。?ん〜でも人によって好みが違うしな。食べログもそうだけどやっぱり自分で行って食べてみないとわからんな〜 でもあのワクワクして行った時はちょっと楽しかったからいいか〜と言いながら
帰った。佐野は辛すぎて雨の中アイスクリームを食べていた。

その夜 Yさんから テレビで今日の店絶品ってやってます。 行ってなかったら期待がどんどん
膨らんでいたかも?とメールがあった。

コメント