久しぶりに

今週は、東京から浦和レッズ専属のカメラマンYさんが遊びにきてくれたのでお茶しに
空堀のエクチュアといチョコレート屋さんに行ってみた。チョコレートドリンクが思た以上に美味しかった!Yさんとも”今回 なでしこはがんばったね〜”という話になったがこのフィーバーぶりがちょっと異常で 反動が怖いな〜と言っていた。確かに今の日本は1年単位で上げたり下げたりするからな。。総理大臣含めて。。。
  久しぶりに外人モデルを使った撮影(BOSSの)もあった。本当に久しぶり。近年 家族イメージだとかリアルな感じが多かったので。今回はリトアニア出身のモデルさんでリトアニア語でありがとうは”アチュ”と教えてもらった。”アチュ”ってなんかカワイイ。

日本のモデルオーディションもしたが 新しいモデル事務所がすごく増えているみたい。でも
気になるのはコンポジットを画像処理しすぎて本人とわからないのはコンポジットの意味が
無い気がする。もう写真だけでは選べない。写真のドキュメント(記録)性はどうなるんだろ?

コメント

iwatayukihiro さんの投稿…
コンポジ信用できなくなったら、オーディションはマストになりますね。
しかも、大勢呼ばないと、確実な仕事ができないってことか?
あまりにも、過剰な加工がされている場合は、JAROに訴えても良いもんだろうか(笑)
KST さんの投稿…
本当にコンポジットの意味ないですよね。