虹!

昨日の夕方7時頃、天満の駅で歩いている人が皆上を見上げて、携帯で写真を撮っているので
何々?何があるの!と見てみると大きな虹がかかっていた。夕焼けもすごくきれいだった。
みんな虹を見ると喜ぶので、縁起が良いいのかな〜と思って周りに聞いてみたら、アジアでは

縁起が良いとされてるんちゃう?と言う意見が多かった。単純にキレイだから見る事が出来た時はラッキーと思うよね。

ニューヨークでは同性愛者プライドのシンボルで日本がオリンピックの開会式の衣装が虹だった時はアメリカはビックリしたと何かの雑誌で読んだけど。国や文化にによって違うな〜
でもあまり美しい自然現象は少し不安な気持ちになる事もある


コメント