暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。と写真付きで色々な方にメールしたところ沢山の方から返信をいただきました。数年お会いしてない人や東京に行ってしまってなかなか会えない人から、近況を聞けたり、実はスタジオの近くに住んでいてその辺よく行くよ!なんてメールも
もらえて、すごく嬉しかったです! 中には実家が仙台で帰郷中に被災し、戦時中の様な風景でしたが乗り切りたいです。写真ありがとうというメールもいただきました。テレビからの情報でなく、知り合いの方からのそんなお話は、とても心に刺さりました。暑くなってさらに辛い状況だと思うと早く復興してほしいと願うばかりです。東北大地震から4ヶ月が経ち、報道も少なくなり、暑い暑いと自分の不満ばかりを口にしてしまいがちですが、そんなメールを
もらって、これからも東北の人達は長い戦いを続けなければいけないんだと改めて感じました。   
*ちなみに写真のガラスの金魚鉢 と金魚さんは2軒お隣のプリーズさんの商品です。
小さいのにすごく細かくできていてめっちゃ可愛いいです。

コメント