横浜1,

先週末は横浜3日間。まず驚いたのは、新横浜駅も節電の為電気が半分消されていて薄暗い。そこからみなとみらいのホテルにチェックイン、ちょっと未来的な、海外のような(シドニー?) 街だった。その夜は近くの韓国料理屋さんに代理店の皆さんと夕食へ、そこの店員さんはイケメンだけど段取り悪いな〜と文句は言いつつもサムギョッサルを美味しく頂いた。その時、突然横揺れが!地震やー!と私達はすごく驚いていたのに他のお客さんは
地震に少し慣れてきているのか至って冷静。 ホテルの20階の部屋だけど大丈夫かな〜と思っていると、”震度4ぐらいの地震やったらしいで!荷物を枕元に置いて寝なあかんで”とすぐ母から電話が、でも 外に逃げた方がいいの?部屋で居てた方がいいの?きっと突然来たらどうしていいか判らない。東日本の人は余震で不安な日々を送っていると実感。

コメント