お悔やみ申し上げます。

先日の東北関東大震災の時、梅田方面で撮影をしていました。BOSSが”なんか、揺れてる。めまいかな?”と気づき、室内に置いてある大きな木がゆっさゆっさ揺れ、数秒で止まったのでこんな大きな事になってるとは、帰ってテレビを見るまで判りませんでした。 宮城県の被害を見て唖然としました。 3年前に石巻に撮影で行きました。ホテルの近くの居酒屋で地元の人と話したり、商店街のお祭りに行ったりしたのですが、あの時の町や人々が壊滅状態なんて
。。。 神戸の震災も身近に経験しましたが、自然災害の前では人は無力だと今回も強く思いました。どんな備えや心構えをしてもあれ程の威力には立ち向かえない。 あの時、出会った石巻の人が無事で有る事を祈るとともに、無くなった方にはお悔やみ申し上げます。

コメント