赤ちゃん、子供だらけ?

今月は赤ちゃんと子供の撮影が続いた月でした。撮影が終わるとスタッフ皆魂が抜けたようにぐったりしてしまいます。子供の集中力を維持させる為にあれやこれやと小道具やネタをさがしBOSS曰く ”子供と同じ感覚になって遊んであげて、大人の感覚で物言っても聞いてくれへんからな〜”と撮影はしなあかんわ、撮影を楽しませなあかんわで、へとへと になってしまうのです。でも子役たちも色々な子がいて、先日は20名ほどの子役の中にスウェーデン人の兄弟子もいました 、その子の為に日本の女の子が英語落語を聞かせてくれました。題目はアイスクリーム、おうどんを食べていてあまりに暑いのでアイスクリームを食べるみたいな内容だったと思うのですが、おうどんを食べるところなんて”ふ〜つるつる〜”みたいに体全身で演技をしながら英語でしゃべってくれました。それぞれ ”何かをもっている” と思いました。。(祐くんだけじゃないよ。。。)

コメント