産まれました!?

今度、赤ちゃんの撮影があるのでスタンドイン用(ライティング確認等でモデルの代わりになる人)の赤ちゃん人形を探した。赤ちゃんと動物の撮影はとっても緊張する。こちらの思い通りには動いてくれないし、色々のハプニングが起こるから 。途中寝てしまったら撮影は休憩になるだろうし。。。でも赤ちゃんは作為的な物がないのでリアルな良い表情を
撮る事もできるので楽しみでもある。撮る側の気持ちも敏感に感じ取るのでやさしく、穏やかな気持ちでのぞまないといけないなと思う。

この人形はドイツの玩具メーカーの物で名前を考え中。。
ミハイル=シューマッハとかメルセデスとかドイツっぽい?
ピンクの服なので女の子なのかな?クラーラ(クララ)がいいかな?
撮影中名前が必要なので、例えば”ちょっとクララを右に動かして” みたいに。

コメント