百年の孤独。。。

大阪でお世話になっていたディレクターのMさんが東京の会社を引き継ぐため東京へ行ってしまった(皆行くので寂しいですよね。。。)のですが、大阪と東京を行き来してるらしく、久しぶりに飲みに行こう! ”行きつけの店が新町(しんまち)にあるから来週どう?”と言う話になりMさんは”来週ならいつでも”と言う事で約束をしのですが。。。約束の前の日に店の地図をメールしたところMさんから、”えーッツ 東京の新橋(シンバシ)と聞き間違えてた!ごめんなさい” と慌てて電話がありました。でも当日そのまま約束してたらお互い”今どこ??” みたいな感じになっていたな〜と大笑いでした。 

そのMさんから突然贈り物が届き開けてみると還暦のお祝いで”百年の孤独(焼酎)”でした

さんも大感激! 以前宮崎に知り合いのJALパイロットさん達主催の”牛一頭食べる会”(バーベキュー)というのに呼んでもらい ました。飲んで気分が良くなったさんがそこに参加していた焼酎ソムリエの人に買ったばっかりのドカッティの革ジャンをあげて しまい、私達は横で見ていてビックリしたのですが、今更返してとは言えずそのままになってしまいました。次の日 その人からお礼に数本の焼酎を頂いた中に”百年の孤独”がありました。それがすごく美味しかったのですがなかなか手に入らない(高価だし。。)ので又飲んでみたいな〜と思っていたのでした。Mさん本当にありがとうございました。次は新町(シンマチ)で!

コメント