鍋しました。

先日、クリエイターの Tさん Sさん が遊びに来てくれたので鍋をしました。 
最近 大手企業の工場が海外(アジア)に移りそれとともに撮影も海外でということが出て来たらしく海外での撮影状況を聞くことができました。ビックリすることが色々ありました。
でもこの流れは止められない気もします。。。ちょっと悲しい状況ですね。。。大阪から無くなってしまう。。 仕方ないので皆で作品を作って提案、発信して行こう!とちょっと意義のあるお話もできました。
  黒霧島という焼酎を飲んでいたのですが、Sさんが”金霧島、霧島AXがあり、良く行くお店には霧島シリーズってものがあると教えてくれました。赤霧島は限定で手に入りにくいという事は知っていたのですが金霧島という物があるなんて”うそ〜 見た事無い”と言ったので次の日、写真を送ってくれました。初めて見ました。 
(ちなみに鍋の お出しにつかった昆布は空堀商店街の有名な昆布屋さんで
お豆腐も商店街で美味しいお店があります。)

コメント