車1台買えるやん!?

昨日の夕方,ブルーハーバー和田さんが”今からすごく珍しい魚を受け取りに行ってくるわ!”
と教えにくてくれたので,是非 撮影しようとわくわくして待ってました。その海水魚とは、
マスクド・エンゼル ハワイの深場100mに生息していて産まれたときは全てメスで選ばれし者が突然変異でオスになり,顔がオレンジになるんですって!なかなか出会えることができないらしい。白く少し透き通っていてとても可憐でキレイでした。お値段は,ナント!百数十万以上!!その日のうちに飼い主さんは買いに来ていました。”嫁さんに私の車買えるやん!と文句言われたわ!”アハハと言っていました。アハハって。。。
もう一匹も珍しく,ブラックバンディット・エンゼル 深場50m生息でこれも数十万。値段ばかり気にしてしまうが,愛好家にとっては値段より出会えることが貴重でお金に換えがたいのだろうなと思います。

コメント