寝不足

昨日の日本×パラグアイ戦は良い試合で、にわか サッカーファンの私も大興奮。今日は街を走っている車も、寝不足なんだろうな〜という感じで、チンタラ走っている人が多かった。
 話はガラッと変わるが、 経済新聞の”私の履歴書”がなかなか面白くて、毎朝スタジオ皆で読んでいる。今回は、株)オービック社長の話。29回ほどの連載だった。その中に、4つの”あ”
1.あわてず2.あせらず3.あきらめず.4あかるくを心がけていると書いてあった。撮影でも大事なことなのでBOSSが、うちのスタジオにも書いておこう!と言うことになった。撮影中ライティングが上手くいかなかった時、つい慌ててよけいに悪い方向へ行ってしまって、落ち着け!とBOSSに良く言われる。時間が長引くと全体の雰囲気が沈んでモデルさんもテンション下がってしまったりした時は、”笑顔を忘れていませんか?”と言われる事も。。。撮影する側がテンション下がってしまってモデルさんにパフォーマンス求めるのは、無理な話。心がけよう!!

コメント