ワールドカップ


普段はほとんどサッカーを観ないのに、ワールドカップだけは、何故か見てしまう。それも興奮気味に応援したりして。02年日韓ワールドカップの時にフランス代表ジタンを(清村さんが)撮影する為、フランス代表が宿泊していた指宿のホテルに行ったのは、もう8年前になる。あの時は、同じホテルにフランス選手が宿泊していたので、ホテルの土産屋さんやレストランに浴衣姿のイケメン選手が普通にウロウロしていて きっとサッカー好きの人なら嬉しいだろうなという状況、でも私は全く選手を知らないので、適当にサインをもらったりしたら、それは選手じゃなくてコーチだったりとか。この話をするとサッカーフアンの人にモッタイナイ〜と怒られた。でももちろんジタンのサインはもらいましたよ!そのフランスは今回は最下位。。02年もジタンは足を痛めていて、さらにスペインチームに移籍したばかりで、撮影前もスペインの住居の事で奥さんと電話で色々話し込んで(?)いた感じだった。  日本はあさってどうなるかな?

コメント