さよなら会


先週、ヘアメイクのMさんが名古屋に行く為、アートディレクターのOさん事務にさよなら会招待いただきました。Mさんには作品撮りとかお世話になって、とても残念です。。でも大阪にいつでも来ます!と言ってくれたので、お仕事できるよう頑張らないと。ちょうどOさんのお友達でドイツ人デザイナーのベルさんとチャットが(ムービーチャット?)繋がり、ドイツに遊びに来ていた、CMディレクターのYさんとベラさんと1時間ぐらいおしゃべりしました。Yさんはタ〜ラコ、ターラコ(キューピーCM)とか作った人らしいです。みんなで、プリンセスロール(堂島ロールイチゴ入り)を食べていたので、日本で今人気だよと見せてあげたら、ドイツで流行っているパスタアイスを見せてくれました。アイスをパスタ麺のようにして、イチゴソースが上にかかっている感じですが、1人では食べきれない量でした。Yさんは日本に帰って売ったら人気出るかもと言ってました。海外と長時間しゃべっても電話代のように高くないし、便利な時代だな〜
私も、スタジオでやってみたいと思いました。

コメント