雨の梅林



昨日、雨の中、和歌山へロケハンへ行ってきました。梅の産地なので梅林がとてもきれいでしたが、それよりインパクトのあるおじさんに出会いました。とある駅前の喫茶店に入ったのですが、入ったとたん朝からビールを飲んでいたおじさんが大阪から来たのかと話しかけてきました。そこからずーっと話しかけられたのですが、土地を売ったお金の税金対策で駅前の4000万ビルを買いにきた。とか、各地の市外局番が全て言えるよとその技を披露してくれたり。。。約40分ぐらい驚きの話ばかりだったのですが、お店のお姉さんが帰り際に”全て嘘よ。”と教えてくれました。そのおじさん名前も箸袋に書いてくれたのですが、名前も嘘でした。でもあまりに面白くて、憎めないおじさんでした。毎日 その喫茶店にいるみたいです。。。

コメント