実は…って大げさですが。

仕事関係の人には恥ずかしくて言ってなかっただけですが写真教室の講師をやってました。

仕事の合間にスタジオで。

中山ちゃんが先生〜大丈夫!?って言われそうでなんとなく。

ストリートアカデミーというサイトでカメラ、写真講座たま〜に開催しています。

私は撮影するより教える方がすごく難しくて2時間するだけでヘトヘトになります。

先生っていう仕事の大変さをわかりました。

先生と言われるのもなんとなく恥ずかしいしふさわしくないなと感じますが

習いに来られる方にとっては先生ですしそれに見合うように頑張らないとです。

ニコンのプロサービスの方から先生と呼ばれたときは流石にそれは止めてくださいと言いました。w 

なんかフォトグラファーとしては現役感がなくなった感じもいやかな?

来られる方は仕事に生かしたい人も多くてみなさん真剣です。

なのでそれに応えるようにと毎回思うのですが伝えるって思った以上に難しいです。

それから数年前にUDEMYというところから写真講座の動画を売りませんか?というお話をいただきやり始めたのですが撮影の合間に撮影して編集とかなり大変な作業でその割に手数料も高い。

今やyoutubeが無料で良い内容の動画がたくさんあるのに需要ある?っと疑問に思うと一気にやる気が失せ、数本作ってほったらかしにしていました。

まあ、私の喋りもかなり酷いという理由もありました。

でもせっかくなのでyoutubeにあげてみます。

見直すとやはり酷い喋りです......

やはり向いていないかも。

#youtuber

#ストリートアカデミー

#写真講座

#写真初心者












ストアカ

中山 エリコ

中山エリコー空掘スタジオ

コメント