湯浅醤油ソフトクリーム

醤油発祥の地、和歌山県湯浅。
前日、テレビ収録撮影で遅くなって寝れたのは夜2時ごろ、それから4時起きで眠い目をこすりながら行ってきました。

でも朝4時は涼しいことだけが救い、天王寺からJRで1時間半 爆睡しながら行きました。

蔵の中は芳ばしい醤油の匂いが酔いそうなくらいでした。醤油のできる工程を撮影させていただきました。ただ蔵の中は真っ暗なので大型ストロボ持って行って正解でした。

お土産までいただきました。柚子梅つゆは梅味のそうめん出汁、爽やかでめちゃくちゃ美味しかった!醤油ソフトクリームは、キャラメルソースの味のようでした。
帰りも爆睡。さのは夕方別の撮影が入っていたため現場へ
直行!頑張るね〜。

コメント