なんだこの暑さは!!カメラも傷むよ

異常です。今までの夏とは違います。ロケでは長時間立っていると命の危険を感じるくらい熱い。
ハッセル 350mm
暑いではなくてあえて『熱い』
カメラもすごく熱くなる
東京オリンピック大丈夫なのだろうかな・・・
スタジオのロッカーに入れていた、昔のフィルムカメラはヤバくないか❗とBoss の号令で全部出してみたら..
ゴムのところが溶けかけで、レンズももう少しでカビがと言う状態。
使わないので、ロッカーに入ったままで湿度と温度が半端ない。
4×5レンズ10本以上〜ハッセルのレンズにボディ〜あ〜買うときは何百万だったのにと BOSSが涙していました。
では作品でフィルム使いますか・・・現像が大変だけど・・・暗室復活しないといけないし
急いで風通しの良いところへ移動

皆様もお気お付けください‼

*水害に遭われて復旧作業されている方へ応援とお見舞い申し上げます。

コメント